2012年08月30日

アメリカ製のマヨネーズ ベストフーズ リアルマヨネーズ

うちの近くのスーパーに置いてあるマヨネーズは、入手していません
一時期、兵庫県の卵メインの通販サイトから、卵とマヨネーズを通販していましたが
たまたま切らして、スーパーで入手することとなりました

卵の生産地や製造する工場の場所を、なるべく西日本や北海道のものにしたいのですが
スーパーにはなく‥

よく探すと、アメリカ製の輸入品のマヨネーズを発見しました^^
ベストフーズ リアルマヨネーズ です

瓶詰めで中身は、日本のマヨネーズより白いです
外国のマヨネーズは、卵白を入れるのがほとんどだそうです

味見してみましたが、レモンと油の味が強かったです
ライトマヨラーな私でも、一口でじゅうぶんでした(^^;)

ネットのwikiで、マヨネーズページを読みますと
マヨネーズの起源はフランスで、外国のマヨネーズはそのアメリカ製な品物がほとんどらしく
日本の少し甘めで卵黄メインの味は、ないそうです

外国移住したら、日本のマヨネーズは欠かせないかもしれません
通販したり、移動の際持っていくとか ですね
お味噌やおしょうゆな感覚ですね^ω^

そのアメリカ製マヨネーズは大容量でもったいないので、オーロラソースを作ったり
隠し味に使いたいと思います

逆にいうと、外国の本格的マヨネーズですので、試すのもオススメです

860g瓶詰め
原産国:アメリカ合衆国
原材料:食用植物油脂(なたね油)、卵、醸造酢、食塩、砂糖、レモン果汁、香辛料、酸化防止剤(EDTA-Ca・Na)、(原材料の一部に大豆を含む)


業務用/お徳用サイズ/お買い得♪コストコ♪ ベストフーズ ベストフーズマヨネーズ 860グラム...
posted by くまたん at 21:27| 放射性物質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする