2016年11月09日

安心安全なミドリムシサプリメントを選ぶポイント

ミドリムシサプリメントに限らず、体内に取り込むサプリの原材料と安全性は気になりますよね。
ミドリムシサプリメントはミドリムシの他に、様々な原材料を配合している商品もあります。
ミドリムシサプリメントを選ぶポイントはなんでしょうか。
ミドリムシを大量培養、開発している最大手株式会社ユーグレナについても、詳しく調べてみましょう。


・ミドリムシを育てる環境はハイレベル

そもそもミドリムシを育てる環境を整えるのが難しくて、大量培養している会社はごく限られています。
培養中ミスをおかすとミドリムシ自体が水槽で全滅する恐れもあります。
実際、株式会社ユーグレナ前身のグループが商品開発する前の研究中に、何度もミドリムシを全滅させてしまいました。
それくらい、ミドリムシを育てる環境は安全性を厳しく問われています。

さらにミドリムシは他の微細藻類に比べて、ジェット燃料に適していることが分かっています。
ジェット燃料は他の燃料と比べて、精製技術と環境が高いレベルを要求されます。
ということは、作られる環境自体が安全性が高いので、ミドリムシ自体は安心安全に摂取できるでしょう。


・常に進化する株式会社ユーグレナの製造方法

株式会社ユーグレナはミドリムシの最大手の会社です。
株式会社ユーグレナと他の会社が共同開発したり、ミドリムシの1日あたりの摂取目安量500mg以上の含有基準をクリアした商品に対して、緑色のうずまきマークをつけることを許可しています。
以前は色々な会社が無差別に商品を出してミドリムシ配合量もまちまちだったのですが、このマークがあれば信頼性の高い安心安全の商品だといえます。
株式会社ユーグレナはミドリムシの大量培養や開発の他にも、もやしの原料となる緑豆をバングラデシュで大量栽培する技術を提供しています。
バイオマスの5Fの思想にもとづいて、食料、化粧品、フィルム、肥料、燃料の開発を続けています。
開発も他の会社と比べて多彩なので、これからも進化し続ける会社でしょう。


・安心してミドリムシサプリメントを摂取しよう

出来れば株式会社ユーグレナ製のミドリムシの配合率が高めのサプリを摂取しましょう。
ミドリムシ以外の成分を混ぜて、価格が高い割にミドリムシの量が少ない商品も多いです。
しかし、株式会社ユーグレナが許可した緑色のうずまきマークがついた商品は大丈夫です。
安心してミドリムシサプリメントを摂取して、ますます健康になりましょう。
posted by くまたん at 20:00| ユーグレナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。