2016年11月09日

ミドリムシを摂ると筋トレの効果もあがる?

筋トレをしてダイエットしたり筋肉を増やしたいなら、ミドリムシを摂取すると効果があがります。
体調が良くなり脂肪がつきにくい体質になります。
それはなぜでしょうか。
ミドリムシの栄養素を詳しく知りましょう。


・ミドリムシの栄養素が筋肉を増やしやすくなる

ミドリムシは全59種類の栄養素がまんべんなく含まれている小さな海藻の一種です。
海藻独特の磯の香りがして、味はスピルリナに似ています。

筋トレにからめた食事やサプリとしてミドリムシがおすすめな理由はいくつもあります。
例えば、ビタミンとミネラルが豊富なので、筋トレで疲労した筋肉の修復を早めに促します。
筋肉痛は起きにくくなり、筋肉痛の回復も早まります。

ダイエットで食事制限してあまり食べないで筋トレする人には、ミドリムシに含まれるビタミンとミネラルが限られた食事の栄養をスムーズに体内へ運んでくれます。

ミドリムシに含まれるアミノ酸は筋肉の栄養になるので、ミドリムシを摂取すると筋肉が増えやすくなります。
ダイエット中だと変にガリガリな体型になりにくくなり、健康的なスリム体型になれます。
不飽和脂肪酸も数種類含まれていますが、体に脂肪がつきにくくなり脂肪燃焼も促してくれます。

さらに食物繊維は、胃腸を強めてたんぱく質を消化吸収しやすくなります。
海藻ポリフェノールも含まれているので、筋トレで細胞を破壊する際の血管の老化を早めに修復できます。


・糖分をゆるやかに消化吸収するミドリムシ

ミドリムシには食物繊維がたくさん含まれているので、腸でゆるやかに糖分を消化吸収するので、栄養が体の脂肪になりにくいです。
脂肪になりにくいということは、体を動かすエネルギーにすぐに変換されたり、筋肉が増えていきます。
ゆるやかに消化吸収されると、血中アミノ酸濃度が安定して空腹が起きにくくなるので、ダイエットも成功しやすくなります。
ダイエットがつらくなって甘いものが食べたくなったら、株式会社ユーグレナの商品ユーグレナ・バーがおすすめです。
程よい甘さでユーグレナがたっぷり練りこまれていますよ。


・筋肉増やすのもダイエットもミドリムシは効果大

筋トレ後のゴールデンタイムにプロテインを飲む人が増えてきましたよね。
プロテインにミドリムシ粉末を混ぜて飲むのも、気軽でおすすめです。
もともとプロテインに食物繊維を混ぜる人もいるので、かわりにミドリムシを混ぜるのも良いでしょう。
ミドリムシを摂って自分が目指す、すてきな体型になりましょう。
posted by くまたん at 21:00| ユーグレナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。